14-14・15-15発表会

14-14発表会だったのですが、私はインフルエンザの予防接種にいかなくてはならなく、15-15は体調が悪くなってしまい出られませんでした。友人から皆しかっりと調べてきていて凄かったと聞きました。私も皆の発表も聞き学び自分の知識としたかったです。せっかくのチャンスが・・・。
病院では最近インフルエンザがはやり始めているということでインフルエンザの予防接種を受けに来ている人が沢山いました。ある先生は以前に子供にインフルエンザの予防接種をしたら全身に湿疹が出てしまいそれから恐ろしくてうちの家族は全員インフルエンザの予防接種は受けないとおっしゃられていましたが、私は中学の修学旅行中にインフルエンザになってから辛かったし、治りが本当に遅いので予防接種は受けるようにしています。
また、最近私は腹痛が酷くて苦しくなってしまうことが多々あります。以前電車に乗っていてお腹が痛いと思ったら耳が遠くなり、意識が遠のいていき倒れそうになったことがあります。なんとか倒れなかったのですが、めまいが治らず学校には行けなく病院へ行ったのですが、脳貧血ということでした。脳貧血とは何らかの原因で一時的に脳に血液がいきにくくなってしまうことだそうです。腹痛の薬は貰ってきたのですが、脳貧血は特に薬もなかったので自分自身が気をつけないといけないということでした。けれど、寝不足やら風邪気味、腹痛にやられるとやっぱり駄目ですねまたダウンしてしまいました。
皆さんも健康の自己管理には気をつけましょう。