2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ

レポートたった今完成☆ 今日提出!!間に合って良かった(++;) あぶなっかた↓ 今度から余裕をもってやろう....

アスベストについて

Ⅰ,アスベストとは何か?アスベストとは天然に産出され、岩石から取り出される繊維状の鉱物です。また、含有する成分と構成の違いなどから6種類に分けられます。主に使用されているのは、アモサイト(茶石綿)、クロシドライト(青石綿)、クリソタイル(白…

レポートがたまってる(××;)

化学のレポートが終わったばかりなのにアスベストのレポートがまだあるよー↓↓ しかも、担当の先生ったら、授業でアスベストに触れていないのにレポートの課題だすし,,, 有り得ない(++)困るー!!! さらに、学校入学してすぐに、研修があってレポートの…

水の特異性がなかったらどうなる?

水の性質は他の物質と大分異なる。水は数々の異常な性質を持っている。この異常な性質のおかげで、地球上の生物は生きていけると言えるでしょう。 《水の異常性》 1. 高い沸点と融点 2. 凍ると体積が1.09倍に増える 氷の比重は水の比重より小さい 3…

幸せな瞬間....

書き込みあいがとうございます!!(^^)自分のブログに書き込みがあるというのは本当に嬉しくてたまりません♪ 私はまだ始めたばかりなので、まともな事は書けないのですが、 誰かが見てくれる、そして書き込んでくれるというのは本当に幸せを感じます(*…

忙しい〜(×_×;)

最近はバイトが忙しくブログが書けなーい!! もう!最近はまってるのに〜↓↓ けど、バイトもとっても楽しんだな〜♪ 失敗もして怒られたりもするけど、1つ1つシッカリ覚えて頑張っていこう!! と思う今日この頃です。。。。 そして、イモリはやっぱり共食…

児童虐待

今、虐待をする人が増えている。 育児・家庭環境にストレスを感じている人の多くが児童虐待を行っている。 CAPNA ... 子供たちを虐待から守る活動をしている団体もいる。 総会:虐待件数、全ての虐待状態について話し合います。 電話相談:虐待を辞められない…

初公開☆イモちゃん おめめクリクリ可愛い 皆集合!! うちのイモちゃんは合計4匹♪2匹はお祭りで2匹は田んぼからゲットしました(>∀<)♪゛今日も元気いっぱいでケイタイで写メを撮ろうとしたら皆ちかずいてきたよ★ お腹が減ると友食いをはじめちゃうけど…

ついに!!初バイト!!でした(><)♪ またまた、緊張したけど、なんとかなりました! きちんとコミュニケーションもとれたようぉ(^^) 本当に良かった↑↑ バイトの先輩も色々教えてくれたりサポートしてくれて、 感謝感謝!!です。。 優しい人に恵まれ…

現代に求める住宅建築

サスティナビリティー 「持続可能性」 о その状態がいつまでも続くか о 資源・エネルギーが続くか........未来はあるのか!? 今世界中で、資源について考えられています。そして、多くの取り組みが行われています。 しかし、イギリスの建物も平均寿命が14…

男性の育児休業

今、男性の育児休業が勧められつつあります。 しかし、まだ世間の男性の育児休業に対する目は冷たいものがあります。 30代の人が、一番働いて家に帰るのが遅いそうです。したがって、休暇を取りたくても取れない状態なのです。 また、育児休業を取れない理…

う〜大変だぁ(×д×;)

アパレルのブラウス作りの腕のぐし縫いが終わらないぃ↓(T釻T) ぐし縫いって本当にちっちゃくチクチクチクチク....縫っていくんだけど これがつかれるんだなぁ::: 肩凝るんだこれがまた(u.u;) 縫い物自体は好きなんだけどなぁ♪大変です。 頑張ろう。。…

レポート....

もうすぐレポートの提出日だあ〜(++;) 大変2....ぐったり↓↓↓ 今回のレポートに題は「ダイオキシン」ダイオキシンは極めて有害な物質です。ダイオキシンはビニールを300度以上で燃焼した時に発生するんです! そして、焼却所から出たダイオキシンは…

かわいい論♪

今日は 「かわいい論」 四方田犬彦 ちくま新書 を借りてきました(^u^)☆まだ読んでいないのですが、イタリアの『セーラームーン』などと面白そうな小タイトルがあったので、読むのがとても楽しみです(≧∀≦)♪ この本を借りると言ったら友達が面白い話をし…

初!2車線!!(>н<)

今日は免許を取ってから1ヶ月ちょいたってやっと2車線に行ってきました(^^;)ほんと日曜日だけあって、交通量が多い!!。。。。 怖い〜〜(;;)ウインカー出し忘れたりして大変でしたよ...(Τ・Τ;) けど、優しいオデッセの人が譲ってくれて、車線…

バイト研修♪

今日は初!バイト研修でした。 先週同様ドキドキ緊張しまくりで、バイト先に行きました(**::) 説明開始!! 何とかテストは無い様子。。。良かった=З お客さんが!研修中断.....暇...... 研修再開!ビデオで1日の流れをつかむぞ!。。。意外とわかり…

あああああ〜〜〜〜!!!

エッ!?今日って金曜日==!!!???ギャアアア〜〜〜!!!(++;)昨日、医龍見忘れた〜〜〜!!!ガーン↓↓↓↓ 徹平〜〜〜〜〜!!!!ショックだあ〜〜〜!!! WaTの小池徹平かっこいいョネエ↑↑↑(≧∀≦)♪゛本当に好きなんだけど〜きゃ〜〜!!!イ…

労働死(労働自殺)

今日、社会学で労働死についてのビデオを見た。 今、労働死がものすごく増えているんです.... 人件費を削減するためにリストラをするが、その結果のっこた人の仕事量が増え、負担が重くなり、 身体的にも精神的にもボロボロになってしまい、労働死や労働自殺…

ハイテク折りたたみ傘

さっき、TVで最新の折りたたみ傘が出ていた! すごい!!本当にびっくりしました(*D*) すごいの!折りたたみ傘って、普通に畳むと6方向に針金があるでしょ!だから、どうしてもコンパクトにならないでしょ....(uへu:) けど、扇子みたいに横から広げる…

今日読んだ本

今日は、 人は見た目が9割 竹内一郎 新潮新書 ¥680を読みました!すごく驚きました!! 人は、言葉でコミュ二ケーションをとるが、言葉だけでは気持ちは伝わらない! 表情や身振り手振り、服装や髪型... 様々なものが加わって始めて伝わるのだ! また、…

クワガタ事件!!

今日、学校の廊下を歩いていたら.... クワガタ発見!! ビックリしましたよー(*u*;) もう、踏んじゃいそうでした。アハハ♪先生曰く、この辺は蛍や蛇も出るらしいです! 普通の女の子は嫌がると思うのですが、私は 生き物大好き!!なんで、大歓迎デス!…

「イモちゃん」イモちゃん

私の家には赤腹イモリの「イモちゃん」がナント! 4匹!!いるんです(>▽<)♪” まだ、画像の載せ方がわからず、お見せ出来ないのですが、そのうちに 登場!! してくるので、ご期待下さい(@^U^@)b〜☆ すっごく②可愛いんです!!イモリはヨウセイ類…

☆初!アルバイト面接☆

今日、初めてアルバイトの面接に行ってきました! スゴク緊張したけど、バイト先の人はとても優しくて即!採用でした(^^)♪ 良かった☆来週、研修♪すっごく楽しみ♪゛ 頑張りたいと思います(☆u☆)v