2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教育現場でのPC活用について

1.テーマ選択理由 私は小学生の時から学校が好きで、その感情は次第に『教育』への興味と変わり、今は教職を目指して様々なことを学んでいます。そこで今回のテーマを一覧してみたところ、「教育分野における〜」という言葉が目に留まり、読んでみたら大変…

☆開放感大!!☆

やったあぁぁーー!! ついについに!!! テストが終わったぁ♪ 最っ高ーーー!!! めっちゃ!開放感アリアリだよぅ(*≧∀≦*)/ もぅ本当に今なら何でも出来ちゃうよぅ★☆★ きゃあぁぁぁぁ☆☆☆☆☆☆☆ 只今、ぶっ飛びまくりです!!でもいいのだ♪ だって、テスト…

介護体験の報告会

先日、2年生と介護体験の報告会がありました。 先輩がたは老人福祉施設やデイ等に行ってきたそうです。 やはり、色々大変だったようですが、 施設の特徴やお年寄りと話しをする時は抑揚を付けたり表情を変えると 話を分かってくれるんだなぁと思ってお年寄…

ブログの授業♪

楽しいわぁ(^^)☆ 授業でブログ書けるなんて最高だね!! 感動だよ!リアルタイムだよ(>→ 書き込み書き込み♪ 最近はブログのテクを磨こうと思い、 背景変更のやり方を探しているんだけど。。。。 ワッカンない!!(T T) パソコンむずかすぃ〜。。。。…

ケムシ大発生!!!

わが学校は今、ケムシが大発生中です! 凄いよ!凄いよ!有り得ないほど凄すぎ!! チョッと離れた校舎が有るんだけど、そこまでの通路が凄い!!! けむけむけむけむけむけむけむけむけむけむけむけむけむ!!!!!!!!!!!!!!! ダヨ!!!!皆叫んでたし・・・・・ …

☆8月30日の初体験☆

8月30日にバイト先の人とお食事会に行きました♪ 道の分からない私は他のバイトの人の車の中で行き先は分かっていたものの何処へこれから行くのかという不安と美しい夜景?にうっとりしていました。 新潟の夜景はとても美しく、ズットドライブしていたい気…