2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル鬼ごっこ

以前に紹介した山田悠介さんの作品でまた没頭した本があるのでご紹介します♪ これは山田悠介さんのデビュー作でもあります。 リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫) [ 山田悠介 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス…

1-1単位・洗濯・PET

★単位はイタリック(斜体)でかいてはいけない。⇒垂直に書かなければいけない! しかし、数字の1(いち)と英字のl(エル)が分りにくいということで、大文字のL(エル)を使用しよう♪という取り組みが行われているそうだ。 ★ルールや単位は変わってきているの…

1-1安全

以前、中学校の調理実習を見学に行った時に、 先生から「安全についてはしっかりと指導して下さい!」 と言われました。 そこで、その復習を兼ねて、 調理実習において注意する点を調べてみました♪ やはり、一番危険なのは『包丁の扱い』のようです! ★包丁…

★久々の読書★

最近ぜんぜん全くといって良いほど本を読んでいなかったのですが、 終に!!! 私も本を読みましたよ(>∀ それは”山田悠介”さんの 『Aコース』と『Fコース』です。 バーチャルの世界での話で、大変スリリングがあり、 とても面白かったです。 私は普段あま…

新学期!いざ!

いよいよ本日から新学期が始まりました。 そこで!! 1大決心を致しました。 やっぱり!!教師目指して頑張ろうと思います。 今の時代はいじめや自殺、家庭崩壊? 色々な問題が大きくなってきているので、 教師は私には無理だ!!と諦めていましたが、 やは…