受験生必見!?

。・*.・。県立新潟女子短期大学。・*.・。


うちの学校は、とっても楽しいです!女子だけなのは少し寂しいですが、女子だけの生活というのも、これまた楽しいものなんだなぁ♪
校舎は1号館は新しいので、とっても綺麗でピカピカ+十+だし、2、3号館は古いけど、最近思ったの!涼しい!!「あつー」と思って2号館入ったらヒンヤリだよ!!感動しちゃったよ♪
外のテニスコートは10コートもあるし♪体育じゃぁ使い放題だよ!
学食は、メニュー色々変わるし☆自分の好きなものをすきなだけ取れる”ビュッフェ”もあるのだぁ〜u-.-u♪”
PCもいっぱいありますよぉ〜ただ、使う人が多いから、ダッシュで早いもの勝ち?(^^)
図書館は1号館だからとても綺麗だよ!しかも広い!!広くてこの前迷子に....お勉強スペースの充実してるよぉ★
学校の周りにはアパートもお店もいっぱいあるから便利♪
許可を取ればMyCarで登校もできるよ☆駐車場もわりかし広め?です(><)
電車なら、大型駅でおりて徒歩でつくし、バスなら明石1丁目〜県短前で直で来れるよ♪
☆受験勉強☆
私は、国語は現代文は色々な問題を解きまくったよ!(徐々にレベルを上げていく!)
      古文は1冊の問題集を完璧にマスターする!(歌、短文、長文、全部あるもの!)
      漢文は1冊の問題集を完璧にマスターする!(歌、短文、長文、全部あるもの!)
      漢字は1冊の問題集を完璧にマスターする!(常用漢字
      四字熟語、ことわざ、カタカナ語、月の異名、有名歌人詩人...様々なのを覚える!
   生物は1冊の問題集を完璧にマスターする!(基礎〜基本)
ってな感じだったなぁV・+・V♪
下手に応用問題に手を出さずに、基礎〜基本を着実に身に付けるために、何度も繰り返し学習することが大切です!!
受験生は辛いけど、合格目指して是非頑張ってね♪(*≧∀≦*)