学友祭

昨日まで3日間、うちの学校は学友祭でした☆
私は学友会なので
朝から夜まで忙しい忙しい(++)
本当に大変でしたよ(TT)
けど、学友会だったおかげで
最初から最後まで思いっきり楽しめました♪


初日〜9:00
準備でエントランスを飾りつけしたり
テントの道具を運んだりしました★
そして前夜祭!カラオケがあったのですが、
これが凄いのなんのって!!
本物の照明の業者さんが入ってライブみたい!!
光るライト(使い捨て)も配られ
暗い中でのライトはピンクの波のようで幻想世界のようでした!
私はその時間は会場の警備係りだったので
なかなかの席で見る事ができ最高でした♪
前夜祭の後は片付け・・ゲスイベのために体育館のイス並べ
・・・帰りは6:30頃でした。


学友祭1日目〜8:45
まづ学校へ行ったらもう先輩方は準備にとりかかっていました。
工作室の飾りつけをしたりテントをたてたり
風船をエントランスにたしたりしました♪
準備の後は工作室で
子供達にパタパタ昆虫の作り方を教えたりしました!
保育園の子供達が大量に来て子供子供子供・・・
大変でした*
けど、子供達と過ごすのはとても楽しかったです★
エントランスの受付は人があまり来ないのに
係りの人ばかり多くて仕事があまりありませんでした。
少しの休憩時間で校内を友達と回りました♪
ぽんぽんケーキやこんにゃく、クレープを食べたり
フリマで買い物したり
福祉の家でキャンドルを買ったりしました♪
ただ、焼きそばが食べれずショックでした(;;)
いよいよゲスイベ!!
ザリガニ!ザリガニ!アメリカザリガニだぁーーーー!!!
芸人のアメリカザリガニが来てオンステージ♪
最高に笑えましたよ!
もしかしたら、これから人気が出てくるかも!!!
私はオススメです★☆
残念ながら、サインは貰えなかったのですが・・・
もらえた10人羨ましい(>∀<)
けど、学友会だったから一緒に写真撮っちゃった♪
もう☆最高☆
その後はまた片付け・・・
イスの片付けは大変でした。
・・・7:00帰り


2日目〜7:45
今日も準備からやりました・・・・
説明省略
今日も工作広場・・
その後は
ファッションショーだぁ!!
この日の為に2週間頑張ってちくちく頑張ったよ!!
型紙から様々なこうていを経て頑張ったよ
まぁ優勝はのがしてしまったけど
なかなか素晴らしい出来で満足!!!
皆で力を合わせて完成できてよかったです♪
*しぇだ!マイクパフォーマンス最高だったよ☆
その後は後夜祭
なんと!!
お菓子食べ放題!!ジュース飲み放題!!
ビンゴで
賞金ゲット!!お菓子ゲット!!
凄いいい後夜祭でした♪
最後はまた片付けでしたが
皆で頑張りはやく終りました★



本当に3日間大変だったけど充実した学友祭を行う事が出来てよかったです!!
来年も頑張ろうとおもいます♪