13−13Google

1月21日にNHKスペシャルで
   “グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える
をやっていたそうです。


今、グーグルがとても広まっていて、
1日10億回世界中から検索されるそうです。
その規模は世界中すべての人が1日1回グーグルに向かって
キーワードを打ち込むほどだそうです。


私が今までよく使っていたのは 
OCN または  Yahoo! JAPAN
でした。
しかし、学校で使うのがGoogleだったので、
最近ではグーグルをよく使います。
グーグルだとグーグルマップを使えたり、
ニュース検索も出来るので、
とても便利です。
・・・単に私がほかのサイトを使いこなせて無いだけかも…


最近は情報が世の中に溢れています。
正しい情報、劣った情報、
さまざまな情報が流出しています。
しかし、私たちは何をするにも
何かを選択し、消費します。
1人の消費者として、
私たちは正しい情報を見分けなくてはいけません。
正しい知識を学び、
正しい情報を見分け、選択する力を身に付けましょう。


便利になる一方でさまざまな問題も生じるんですねぇ・・・
大変だぁ(++;)