久々♪

最近は就職活動が大変で。。。
チョイブルー・・・
けど、こないだはPC検定も合格したし、
PCのタイピングでシルバーをゲットしたし♪
なにげに楽しいこともまずまずあるんだけどねぇ(__)
なんかねぇ・・・
21日には友達と合同説明会に行ってきました。
すごく緊張しました。
みんなスーツでビシッとしてましたよ。
って、私もちゃんとスーツ着ていきましたけどね;
(入学式のときに買ってサイズが大きめのやつだけど・・・)
始めはもうほんとうに「どうしよう!!」ですよ!!!
有り得なく緊張ですよ(++;)
まったく、聞きに行こうと思っていたのはいくつか決めていったんですが、
なんかうまく行けず・・・
けど、なんとか2、3社回ったら慣れてきて大丈夫でしたよ。
エントリーシート・履歴書の書き方講座に行ったら
同じ学校の人とかいてリラックスして説明会に望むことができました。
目標は10社でしたが、6社しか回ることが出来ませんでした。
しかし、さまざまな企業の話が聞けてよかったです。
そして、24日、昨日はある企業の会社説明会に行ってきました。
参加者はやはり、四大生ばかりでした。
またまた、すごい緊張におおわれてしまいました。
しかし、隣の男性が緊張のせいか、
貧乏ゆすりをしていて(**;)
長机が…ガタガタガタ…
なんか大変でした。
質問コーナーでも、質問をしたかったのですが、
言葉遣いもきになるし、いい質問が思いつかず、
残念ながら質問することは出来ませんでした。
友達はがんばって質問してたなぁ・・・スゴイ
3/10にはいよいよ1社目の筆記試験です。
出来る限り頑張ろうと思います。