+2出会いは大切に

 出会いという言葉は大切な言葉だと思います。“一期一会”という言葉があります。出会いを大切に・・・こういった思いが込められていると思います。確かにインターネットの広がりによって、世界中の人とコミュニケーションをとれるというのは素晴らしいことだと思います。しかし、私達はインターネットの広まりによって、人と直接会って話す機会減少してきてはいませんか。今一緒にいる人と共に生活している人としっかりコミュニケーションはとれていますか。文章
で会話をするのも良いかもしれませんが、それが引きこもりの生徒を増やしているとも考えられます。画面に向かってばかりいないで、人と直接話す、こういった勇気をもつのも大切だと私は思います。