+8どの種類のミネラルウォーターを使おう?

前回、お茶を入れる場合はカルシウム塩が多いとまずくなるという話しを少ししました。
そして、調べてみた結果!詳しく載っているサイトを発見しました。

簡単にするとこんな感じですかね。

やはり料理に使う場合も作る料理によって向き不向きがあるようです。
参考に今度やってみたいと思います。


また、これも上のサイトで発見したのですが、ミネラルウォーターは用途別に分けられるということを知りました。やはり、入っている成分がことなるので、ダイエットに良い水、お肌に良い水と色々あるのですね♪ふむふむ・・・
詳しくは

このようなことから水は様々な良い効果を私たちに与えているということが分かってしました。しかし!本当にペットボトルで売られている水はこのように良いことばかりなのでしょうか・・・では続きはまた今度☆