就活or教育実習

 最近、やっと就活の調子がつかめてきて、楽しくなってきたのですが、いよいよ前期の教育実習が始まります。実際、就職活動を続けたいという気持ちが大きかったのですが、2つを両立するなんてとうてい無理!!自宅から実習に行くならまだ続けられたかも知れませんが、私の実習先は遠いのでビジネスホテルを借りようかと考えています。なので、インターネットもつなげるか分からないし、交通の便も不便なので無理だと思い、悩んだうえ、就活を一時中断せざる終えなくなりました。研究室の先生には「就職活動を始めたら途中でやめちゃ駄目だ!」と言われましたが…無理なものは仕方ありません。そして、昨日、予約していた説明会や選考会をキャンセルしました。本当に涙が零れそうで、胸がはち切れる思いでした。なにより、一次選考を通り、二次選考の選考予約を断るのは辛いものがありました。残る就活の望みはただ1社!!!なんとかぎりぎりで実習前に選考が終わる企業が1社あるので、この1社にかけてみたいと思います!!!自分の全てを出してぶつかってこようと思います☆頑張るぞ!!!(>へ<*)/”