4-4ブログは何の為に書く?

授業使用サイト

私は授業でブログを利用する前からブログはやっていたのですが、ブログを書く意味・・・。なんでしょうか。私は幾つかPCの授業を受けて、ブログは多くの人に情報提供する為に書く物だと思っていました。まぁ、そんな、私は大した情報を提供は出来ないのですが、日々の出来事などで感じたこと、思ったこと、分かったことなどを書いて、もし私と同じような状態になった人のためになれたらよいなぁなんて感じるくらいでした。世の中には名前やブランド名を高める為や、お金儲けを目的にブログを書いている人もいます。まぁ人夫々ですよね。しかし、インターネット上で行われているのだから、多くの人に見られるということを考えて書かなくてはいけないと思います。私も調べた事を載せることがありますが、引用先などを載せなくては著作権の侵害に関わってきますし、間違った事を載せれば、間違った情報を流してしまうことになります。こういったことから自分が見るだけの日記とは違うので書き方に気をつけなくてはならないでしょう。自分自身のブログの書く意味を考え、深めてもっと充実したブログを目指していきたいと思います。